logo image

naomiがハワイ島に直接買付けに行き厳選した農園から最高級のコナコーヒーを仕入れています。

ケアウホウ ストア  その1

5月 26th, 2012  |  Published in ハワイ島, ハワイ島 観光ポイント

やっとご紹介できる!前から気になってたけど、いつも通り過ぎちゃうお店だったのです。ここは元は日系1世の佐々木ヨシスケさんが、1919年に「Y.ササキ商店」として築いたお店です。現在の「ケアウホウ ストア」という店名になったのはいつからなのかは定かではありませんが、1950年台半ばには「ケアウホウ ストア」として営業しており、この地域(ケアウホウ)の百貨店として様々な商品が並び、近所の人々が集まる場所となり賑わっていたそうです。2011年に新オーナーに変わり、店内では地元の野菜(オーガニックがメインだったかな)、食料品が売っているお店となっていますが、その店内には佐々木さん時代を感じる事ができる品々が展示されています。。。。これが見たくてココに立ち寄りたかったのです。。。。ね♩ い〜い雰囲気のお店でしょ☆ 次へ続く。。。


Comments are closed.

ハワイ島直送・コナコーヒー専門のnaomicoffee
ネットショップオープン